2008年 08月 29日
出会い×2 打合せ×3
いろいろあった2日間でした。




現在進行中の某住宅案件。 
施工会社さんに本見積り依頼前の最後の打合せということで、行ってきました山○県!
お昼ごろ、施主ご夫婦に駅まで迎えにきて頂き、まずはラーメンで腹ごしらえ。
目星をつけているテーブルがあるということで、打合せ場所に移動途中、某家具屋さんに寄り道。  

そして出会いました、施主ご夫婦お気に入りのこのテーブル!
f0172183_1843580.jpg

・・・どう?とばかりに僕を見るご夫婦に、「お! いいじゃないですか、このテーブル!」
正直、拝見するまではちょっとドキドキしましたが、これならって感じで十分の合格点です。

只、合せてチョイスされた椅子がどうにもイケてません(写真に写っているものではありませんが)
それに、変更予定のテーブルの脚も・・・ ということで、しばしのお悩みタイム・・・

f0172183_18201135.jpg

結局、案としてイメージに合う椅子をいくつか提案することになりました。
どうなることやら、楽しみです。

で、その後、予定していた打合せ場所に移動して、前回までのおさらいと、
今後のスケジュールや、方向性ををガッツリ打合せ。
(なんとか、いい方向にいけばいいですね。 岩○さん。)

終了後、本日2つ目の出会い!
新たな施主候補?の方とのうれしい出会いです。
話を聞いていると、なんだか楽しいご夫婦・・・
まだ、僕を選んで頂いたわけではありませんが、すごくイイ予感がします!
またお合いできることを、心から楽しみにしています。

で、その後、現在同地域で進行中の現場打合せ。
工事関係者と施主を交えて、真剣勝負の白熱バトル!
それぞれの悩みや葛藤、懸案事項、きれいな竣工に向けて超えなければならない
山がいくつもありますが、一つ一つ、確実且つクレバーに前進するしかありません。

・・・と、気がついたら、帰りの電車がありませんでした;; ・・・ガーン!
予定外でしたが、ここは一つ、クレバーに宿泊です!!

そして翌朝、昨日の流れで現場に急行!
ガッツリ、職人と打合せです。
大きな問題点はありませんでしたが、2,3気になるところを指摘して修正依頼。

そんなこんなで濃密な2日間。 
事務所に帰りついた頃には、心底グッタリでした。
(昔はこんなじゃなかったのになぁ~)
[PR]

by ysstudio | 2008-08-29 19:01 | 日常 | Comments(0)


<< 雲式002      T.F.T.B >>