人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 02日
origin
本州の最西端、グルリと海に囲まれ、海峡という特異な地形をもつこの場所。



origin_f0172183_1792690.jpg

origin_f0172183_17295294.jpg

そう、下関です。
妙にスコーンと開かれた、潮の香りがするこの街で僕は生まれ育ちました。

origin_f0172183_17314576.jpg

関門大橋。
近寄ってみると、あらためてその大きさに圧倒されます。
福岡であまり感じることのないその感覚は、
廻りにおおきな建造物がない田舎町だからこそ、フィーチャーされるのかも知れません。

origin_f0172183_1732782.jpg

でかい、とにかくデカい!
とても人一人の手におえる大きさじゃありません。
(コンデジの画像では、いまいち伝えづらいですが・・・)
随分前、東大寺を目の前にしたとき、
その大きさに圧倒されたと同時に、なぜか不思議と懐かしい感覚におそわれたのは、
もしかしたらコイツのせいかと思うことがあります。

by ysstudio | 2008-06-02 16:23 | 原風景


<< origin 2      prologue >>