人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 28日
苅田の整骨院(仮) 其の二
基礎着工。





そして、配筋検査合格。

成し遂げようとする「熱意」だったり、仕事に対する「プライド」だったり、

そんな熱い魂を持つ組織や人間の傍には、同じような魂を持つ人間達が自然と集まってくる。

まだまだ半人前である自分自身を戒める意味も込めて、そう思いたいし、またそう信じてもいます。

住宅の設計監理を長くやっていると、基礎配筋時の仕事で、そのあとの仕事っぷりというか、

現場の精度みたいなものが、おおかた想像できます。(だいたい9割がた当るもんだから不思議なものです)

ひさしぶりにキレイで丁寧な基礎現場を目の前にして、現場監督さんや職人の表情を見ると、やはり笑顔。

・・・やっぱり、こうでなくっちゃ!

苅田の整骨院(仮) 其の二_f0172183_16431219.jpg

さあ、また、暑くて熱い、そして楽しい現場が始まりますバイ!!!

by ysstudio | 2014-07-28 16:49 | 現場


<< 苅田の整骨院(仮) 其の三      妄想の先へ Vol.2 >>