人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 07日
T.M.P(仮)
拝啓、ヤマトタケル様。




某地での集会所建替え計画。
今回の地鎮祭はいつも以上に身が引き締まる思い。

なぜかというと、2000年近い歴史と伝説が残る神社の境内で、
長年、地域住民に愛されてきた集会所の建替えだからです。
しかも、資金調達や地域住民の皆さんとの調整など、
これまでの建設委員会の方々のご苦労を考えるとなおさらです。

まだまだこれからの道のりも長いのですが、なにはともあれ、
この日、地鎮祭を迎えることができ本当にうれしく思います。
敏腕現場監督〇本氏とともに、住民の皆さんのご期待に添えるよう頑張りたいと思います!

T.M.P(仮)_f0172183_1924723.jpg

T.M.P(仮)_f0172183_193371.jpg

T.M.P(仮)_f0172183_1935641.jpg

T.M.P(仮)_f0172183_1941825.jpg

ひさしぶりの「鍬入れ」 
緊張もあって音量調整がうまくいかず、少々声がデカすぎたようです。

T.M.P(仮)_f0172183_1943428.jpg

T.M.P(仮)_f0172183_19383741.jpg

この場所に・・・

T.M.P(仮)_f0172183_1951370.jpg

このデザインをご選択された建設委員の方々に敬意を表します。

深い軒とテラスで水平線を強調したデザインとしていますので、案外、古いお社とマッチするのではないかと目論んでいます。
又、以前の集会所とは対照的に、境内を巻き込んだ様々なシーンが生まれることも期待しています。
なんだか、いまから神社の夏祭りとか楽しみです・・・

by ysstudio | 2010-04-07 19:25 | 現場


<< MINI HOUSE 9      やっぱり! >>