<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
365日が終りの日。 次の10年が始まりの年。
2011→2012→2013→2014→2015→2016→2017→2018→2019→2020

More
[PR]

by ysstudio | 2010-12-31 21:15 | その他 | Comments(0)
2010年 12月 29日
T.M.P
歴史ある古い神社の境内における集会所の建て替え計画。
解体以前の閉じた建物とは対照的に、境内に対して開いた形態を採用した。
毎月の行事、季節毎の神社で行われる祭事などはもちろん、建物のカタチから
その他様々な可能性を予感して頂きたかった。 この歴史ある神社とともに
これから先も永らく地域住民に愛されてほしいと願っています。

More
[PR]

by ysstudio | 2010-12-29 14:45 | works | Comments(1)
2010年 12月 29日
2 Courts House
2つの異なる表情を持つ外部空間を内包した住宅建築です。
住宅団地の中にありながらも、2つの中庭からは自分たちだけが独占できる2つの空が見え、
光や陰、風といった自然現象を、日々の生活シーンにあたりまえのようにもたらしてくれます。

More
[PR]

by ysstudio | 2010-12-29 14:04 | works | Comments(0)
2010年 12月 29日
栗屋の家
決して内に閉じる必要性のない、山や畑などの自然環境を身近に感じる、
地方都市の郊外に建つ住宅。 距離の短さ、気負いする必要のない単純な
心地よさ、背景としての生活の器、そんな風な事を考えていたように思います。

More
[PR]

by ysstudio | 2010-12-29 13:29 | works | Comments(0)
2010年 12月 29日
MINI HOUSE
狭小敷地における住宅の建て替え計画。
ガレージと三つの吹抜を内包する事により、採光とプライバシーを両立させ、
結果、ここでしか体感できない居住空間を獲得しました。

More
[PR]

by ysstudio | 2010-12-29 13:01 | works | Comments(0)
2010年 12月 09日
Happiness
幸せな技術で夢のような時間を過ごしました。

More
[PR]

by ysstudio | 2010-12-09 23:23 | その他 | Comments(2)