2015年 02月 12日
ロボット掃除機
ぬけ毛





・・・といっても、僕の頭の毛じゃありません。

ネコが家族の一員となってから、両手の生傷が絶えませんが、

なにより困るのが、そう「ぬけ毛」です。

そりゃ、掃除機を頻繁にかければ良いのでしょうが、仕事で遅くに帰ると、なかなかそういう訳にもいかず、

気が付けば、人生初のアレルギー発症(なんとなく喘息)!!!

おかげで、夜寝る前は、睡眠不足を避けるために予防薬の服用がかかせません。

やはり対処法としては、定期的な掃除・洗濯と、ヤツをお風呂に入れてやる事なんでしょう。

要するに、早目に帰って家事をちゃんとやれ、と・・・。

こりゃ、逆に別なところでストレスがたまりそうだなぁ、と悩んでいたところ、

ふと思い出したのが「ロボット掃除機」なのでした。

実は、少し前まで小馬鹿にしていたシロモノなのですが、このさい背に腹はかえられません。
(いや、でも、施主の要望でロボット掃除機の充電基地くらいは何度か考えた事ありますよー)

早速、ググってみると・・・ ああ、最近いいのあるじゃないですかー。

ロータリーエンジンのローターみたいな、おむすび形のかわいいヤツ

これなら隅まで掃除してくれそうだし、デザインもまあ良い!(パナの廻し者ではございません)

ついでに他の種類もNAVERとかで調べてみると、意外と数多くの製品があるんですねー、びっくり。

これでネコライフが、もっと楽しくなるといいけど。



ただ、室内に大きな段差がありまくる家は、ロボット掃除機のために家主が働くハメになっちゃうのが難点なんだよなー。
[PR]

by ysstudio | 2015-02-12 20:51 | その他 | Comments(0)


<< 白い季節      2015 >>