2013年 04月 04日
公園の家(仮)
中間検査合格。





緑のある公園横の土地に、なんとなく居心地のいいカフェのような住処をつくる事を目標に始まった、このプロジェクト。
敷地形状と予算とその他要望にお互い悩まされながら、どうにか、こうにか、着工して、やっと中間検査の申請までこぎつけました。

施主好みのテイスト感を守りながら、なるべく匿名性のある、さりげない雰囲気を目指さなければなりません。

f0172183_14424296.jpg

塗り壁、杉、ラワン合板、木毛セメント板、などが、今回の素材の主役となります。
年月が経つとともに、味わい深くなってくれればと願っての事です。

f0172183_14445619.jpg

積極的に頑張ってくれている大工さんに応えるため、ディティールスケッチも描きまくってます。

f0172183_14504732.jpg

台所と2階の木建は、もうちょっと待ってね。。。
[PR]

by ysstudio | 2013-04-04 14:57 | 現場 | Comments(2)
Commented by sky90se at 2013-04-10 14:15 x
中間検査合格して良かったです。 思えば僕は中間も期末も赤点だらけやったんでf^_^;
ディティールスケッチの凄い量! いやー赤ペン先生越えですね(笑)
毎度毎度無理ばかりで恐縮ですが、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by ysstudio at 2013-04-11 16:09
いえいえ、スケッチはこれでもほんの一部です。
Mさん達から赤点もらわないように頑張ります(笑)
そろそろ、製作キッチンの打合せもしないとですねー。


<< COURT HOUSE I...      青葉台の家(仮) >>