2010年 12月 09日
Happiness
幸せな技術で夢のような時間を過ごしました。




昨日8日、宇多田ヒカルさんが、活動休止前のラストライブ「WILD LIFE」初日公演を
Ustreamで世界生中継という、ぶっ飛んだ事をやってくれました。

いや~感動で興奮がいまだ覚めやらぬ状態なのですが、その日の事務所はプチライブ会場で、
予想した通り、19時からはいっさい仕事になりませんでしたよー;;

「Ustream」は個人でも簡単な機材で簡単にライブ動画を生中継できる配信サービスなのですが、
先日の坂本龍一北米ツアー(同時視聴1万人)に続き、今回はなんと、世界同時視聴10万人を超えたそうです!!

一時、サーバーは落ちかけた様でしたが、なんにせよ、様々なシガラミがあり、費用も掛るであろうTV放送
ではなく、「Ustream」という誰もがやろうと思えば簡単にできる術をもって、これにチャレンジし、
横浜アリーナの観客はもちろん、他10万人の同時視聴者もほぼ同じ空間に巻き込み、
同じ感情と感動を植え付けた宇多田ヒカルの行動とパワーには敬意を表したいと思います。




・・・という、長らくブログ更新を放棄した末の久方ぶりの記事がこれなのですが、
各プロジェクトも着々と進行しておりますよー!(なんだそりゃ!!)
[PR]

by ysstudio | 2010-12-09 23:23 | その他 | Comments(2)
Commented by CHARIKO&ハンチングマン at 2010-12-17 22:09 x
ブログ更新されてよかった!
minihouseのFIXの大窓から今年もクリスマスツリーが見える
季節になりました。
船長も一つ年齢を重ね....よか男になってますか!?
きっと ふとっ腹になってる事でしょう。
来年から専業主婦になるCHARIKO........
相変わらずのハンチングマン
なんとか元気にやってるばい    では 良いお年を....
Commented by ysstudio at 2010-12-31 13:03
いつもいつもありがとうございます。
今年はCHARIKOさんとハンチングマンさんに勇気づけられた年でもありました。
来年、僕はとりあえず「ふとっ腹」をなんとかしなければなりませんね;;
お二人には今年以上のHappinessを!!


<< MINI HOUSE      やってきた。 >>