人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 06日
→現調→撮影→点検→
・・・つか、




暑いっ!!

この季節、断熱が施されていないウチの事務所は冷房の効き目がいまひとつ。
暑いんだか涼しいんだかよく分からない環境で仕事していると、体調もすぐれません。

なので、心と体にムチを入れる目的半分で現場に出ることにしましたー。

早速、以前から行きたかった某地の現地調査から。

→現調→撮影→点検→_f0172183_11125846.jpg

比較的ゆったりと造成されている住宅団地の一角。
周辺環境が良いし、クセもなく、土地価格も手ごろ。
見せてもらった他の候補地のなかでは一番良いのではないかと思い、概略報告をしたけど、Oさん達はどう思っているんだろう。

次、すでに引渡しを終えた「T.M.P」の竣工写真撮影の立会に向かう。
日当たりを勘案して午後から撮影、ということなので、段取りだけ終えてカメラマンと昼食に。

→現調→撮影→点検→_f0172183_11243585.jpg

はいこちら、猛暑なのに、好んで「石焼きカレー」を食すイケメンカメラマンのO野君。
基本、猫舌なので「ホフッホフッ」「フーフー」言いながら、味のしない熱いだけのカレーを食ってます。

残念なことに、現場に戻ると雨雲が天を覆い、撮影は延期。  またこんど。

で、「MINI HOUSE」の1年点検立会いの為、敏腕監督とグッチーが待つ某地へ。

→現調→撮影→点検→_f0172183_11351983.jpg

以前から木製建具の調整を行っていたので、少しばかりの補修と修正カ所を確認して無事終了。
いやいや、すんごくキレイに使ってもらってて、施主の愛も感じ、ただうれしかったです。

その後、近くにある「長尾台の家」にも訪問。

→現調→撮影→点検→_f0172183_11403998.jpg

施主の△代さんにはお会いできなかっけど、楽しいお母さんと再会できて少しおしゃべり。
ちょこちょこ見てもらいたいところがあるそうなので、日をあらためて施工会社さんに来てもらうことに。

→現調→撮影→点検→_f0172183_1145352.jpg

しばらく通ってた駅のホーム。 そんなに昔じゃないのにすごく懐かしい感じ。
まるで故郷に戻ってきたかのような感覚を覚えました。

今回「iPhone 4」で撮影したけど、十分ですね・・・もうコンデジいらないかも。

体中、汗でびちょびちょだけど、なぜか体調もすごく良くなった!

by ysstudio | 2010-08-06 11:55 | 日常


<< ガソリンスタンドで、愛をさけぶ      T.M.P(仮) 6 >>