人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 08日
T.F.T.B vol.7
東京は深夜の1時。




引渡し日に備え、いつもの通り前日東京入りです。

急いで現場に到着すると・・・
ああ、やっぱりって感じで、まだ出来てなーーい!!
・・・まあ、あれだけ、手直し項目があれば、そりゃそーか。

でも、関係者全員の熱い協力と苦労の末、なんとか、
この日を迎えることができ、非常に感慨深いものがあります。

T.F.T.B vol.7_f0172183_19155442.jpg

いやはや、ここまで長い道のりでした・・・

T.F.T.B vol.7_f0172183_19274743.jpg

・・・と、思いにふけっている場合ではありません。
明日に備えて、最大限の努力を続行です!(僕は掃除と養生するくらいしか出来ませんけど)

T.F.T.B vol.7_f0172183_1928437.jpg

拭き上げ大作戦。(by.美装のおじさん)

T.F.T.B vol.7_f0172183_193138100.jpg

補修大作戦。(by.現場監督の掛○氏)

T.F.T.B vol.7_f0172183_1934615.jpg

コーキング大作戦。(by.掛○氏のサポート役、職人井○氏)

・・・終盤、応援に駆けつけてくえた、彼の黒子的努力には感謝感謝です。

途中、食事休憩を挟んで、作業が終わったのは深夜1時。
正直、まだ残はありますけど、なんとか、引渡しできるレベルまでこぎつけました。
いつもの引渡し書類一式と、外構や残工事項目の完全完了日リストを作成してもらい、
明日の建物引渡しを迎えることとします。

確かにあまり良い結末ではありませんが、いずれにしても、これで終わりではありませんし、
いろいろと障害があるなか、リアルな現場サイドの奮闘を知っている僕としては、
頭ごなしに怒るつもりも、今回はありません。 いや、皆、頑張りました。 

T.F.T.B vol.7_f0172183_1958495.jpg

そして、あらためて、ずっとあたたかい目で見守って下さった、
施主の鈴○さん達にも、感謝の気持ちでいっぱいです;;

T.F.T.B vol.7_f0172183_1959869.jpg

この サイッコーの笑顔 が見たいが為に、この仕事やっているようなもんです。

最終形は、掛○氏とともに責任もって完了させますんで、
鈴○さん、落ち着いたら、ぜったい、ここで竣工パーティーしましょう!


~構造家の大○さんも、ご協力ありがとうございました!
  千○さん! まだ、仕事、残ってまっせ・・・

by ysstudio | 2009-02-08 20:14 | 現場


<< MINI HOUSE 4      T.F.T.B vol.6 >>